これはラーメンブログではない

ラーメンブログではないと言いたいが、ラーメンについて書いてるブログです!【ラヲタじゃないっす】

*

中華そば つけ麺 甲斐の中華そば in 久我山

      2015/08/20

中華そば つけ麺 甲斐で中華そばを食べてきました。中華そば つけ麺 甲斐は初訪問。なにかと評判だったので前々から来たかったラーメン屋。

京王井の頭線で向かうことに。今更ながら、京王井の頭線では吉祥寺・下北沢・渋谷以外で乗り降りしたことないことに気付く。当然ながら、久我山駅で降りるのはは初めて。なにぶん未知な領域だけに、猟奇的な人が突然出てきて襲われたたらどうしようと、少々緊張気味(笑)

すると、改札を出て目の前に中華そば つけ麺 甲斐を発見 ∑(゚∀゚lll)
こんなに駅前にあるとは…これなら襲われる可能性はなさそう。

中華そば つけ麺 甲斐
中華そば つけ麺 甲斐の建物がステキです。見てもらったらわかると思いますが、この雰囲気はなんとも言えん良さがある。下町の居酒屋というか、古きよき食堂というか、汁物を注文したら親指ももれなく浸かってくるみたいな(笑)

これだけで食べる前からテンションはガン上がり!

中華そば つけ麺 甲斐
中華そば つけ麺 甲斐のこの感じ。古い建物に新しいキレイな暖簾のギャップがツボ!

食べる前から、なんか好きだわ~(笑)

中華そば つけ麺 甲斐のメニュー
中華そば つけ麺 甲斐のメニューはこんな感じ。券売機でオーソドックスに中華そば600円を購入して店主さんに渡します。リーズナブルでございますね。

ちなみに、平日の14時くらいと中途半端な時間に訪問したので、先客3人という感じでしたが、食べ終わって出る頃には外並び2人となってました。

この場所で、この感じとなると、かなりの常連さんたちなんでしょうね。比率でいうと年齢層高めで、サラリーマンが多めな感じ。何気に冬でもつけ麺を注文してる人が多い。自分は圧倒的にラーメン派ですが、こうなるとつけ麺も気になりますね (^▽^;)

甲斐の中華そば
甲斐の中華そばは、ほんのり甘いテイストでふんわり魚介が香るスープ。そこに、ボソツルっとした独特の食感の太麺があわせられている。ストレートにわかりすく言うと、ノスタルジックな東京中華そばスタイルという感じでしょうか。

全体はうまいんですが、麺の好みが分かれそうですね。
自分はボソッとした食感も好きなので大丈 V V。

できたら暖かいときに、つけ麺も食べてみたいですね。
ってか、塩も気になる…今日この頃、どのことでもそうですが、気は多い方です。

ごちそうさまでした m( _ _ )m


中華そば つけ麺 甲斐
東京都杉並区久我山2-27-1
TEL 03-3335-8033



 - 東京, 東京都杉並区 , , , , ,